You are currently viewing 4.9 豊中レッスンレポ/講師:Tee-O

4.9 豊中レッスンレポ/講師:Tee-O

  • 投稿カテゴリー:豊中

6.9 味園ユニバース・メニューを重点的に

最近は先日行われたハードロックカフェライブ用の練習がメインだったので、しばらくやっていなかった曲をフィーチャーした練習となりました
 
Love the one you’re with
Go your own way
Sky high
That’ll be the day
Smooth operator
Please mr. postman
Video killed the radio star
 
以上の6曲をハンドマイクを使って練習しました。
 
Love the… はハードロックカフェライブでもやりましたが、ダイナミクスもリズムも揃ってきて凄くいい感じでした。
 
Go your… は同じコーラスの繰り返し&ハーモニーもシンプルなので思い出す感じでサラッとやりました。
 
Sky highは少しコーラスが強めだったので、曲名の通り空高く飛んでいる浮遊感を出すイメージで練習しました
 
That’ll be… はリズムの雰囲気をしっかり出せるようにと、繰り返しのサビコーラスは元気よく、ウーとかハウッと入る部分は息を混ぜて抑えて歌うよう練習しました。
 
Smooth… は最初少し強めのコーラスだったので、これもしっかり息を混ぜたり声を響かせるポイントを変えたりしながら色っぽく艶っぽく聴かせられるよう練習しました。
 
Please mr… は歌詞のStopやWaitの部分がストッ!ウェイッ!と、音の長さが少し短く強く感じたので、ストォプ!ウェェイ!としっかり一拍のばすように練習しました。
 
Video killed… はOh a oh aの部分をアニメっぽい(?)声で歌う、サビのVideo killed… の部分はあまり跳ねずに発音良く歌うよう練習しました。
 
新人さん以外はパートの音もほぼ取れてましたし、全体的なバランスも日に日に良くなってきており、個人的には楽しいレッスンとなりました。

クイーンの伝記映画「ボヘミアン・ラプソディ」の大ヒットで、日本中に70年、80年代の洋楽リヴァイヴァルが起こっています。

でもカラオケで洋楽なんか歌うのはちょっと陰口言われそうで恥ずかしいと思っているあなた!ホットスタッフの仲間になりませんか?

ここでは洋楽好きが恥ずかしいなんてことは絶対にありません。洋楽好きしか集まってませんから!!

マンハッタン・トランスファーが人気絶頂だった80年代、90年代。

彼らのコーラスに憧れてチャレンジしたものの仲間が集まらなかったり難しすぎたりで諦めていました。

でももう一回チャレンジしたくなったので参加費1000円のクラブ形式で作ってみました。

大人になってからでも本気になれる場所があってもいいじゃないか!

何度も失敗して悔しい思いをしながら練習する場所があってもいいじゃないか!

大阪梅