メニュー 閉じる

8/27(火)豊中レッスン/講師:Tee-O先生

レコーディングしました♪

テナーの紀子です。今日はTee-O先生とBEE校長のダブルレッスンでした。

コンデンサーマイクを使いコーラスの録音をしました。初めて経験するメンバーもいて少し緊張していましたが、歌い始めるといつもの自分達の良さが出せていたと思います。

まずはリードとクワイア全員で同時に歌いガイドラインを録音、その後各パート毎に録っていきます。

歌っている本人たちにはヘッドホンを通して音楽が聴こえてますが、部屋には自分達の声がアカペラ状態でなっています。

ピッチや声が不安定に揺れたり、変な癖がでたり、、、。

これはかなり恥ずかしいですね( ;∀;)

でも仲間の前でどんどん恥かいときゃ、怖いものもなくなるってことで、しっかり録っていただきました。録った声はカラオケと合わせて聴かせてもらえるのでアカペラで聴いた生々しさは消えてしまっていますが、

自分のレコーダーでも録って帰ってきたので怖いけど聴いて今後に生かします。

ハードロックカフェにも定期的に出演しています♪


豊中Jazzコーラス倶楽部♪味園ユニバースで初ステージ♪


アメリカ黒人教会から生まれた賛美スタイル「ゴスペル」!!


ゆっくりペースのゴスペルレッスンです♪初心者にもおススメ。


子育て中のママだって本気で歌いたい!親子ゴスペルTiny Steps


初めての楽器挑戦にウクレレはいかがですか?


Posted in Tee-O先生 , レッスン・レポ , 豊中