メニュー 閉じる

クイーン・メドレー・コーラス隊、初顔合わせ終了!

クイーンのフリーク大集合!

今日は6.9(ロックの日)に味園ユニバースで行われるホット・スタッフのコンサートの特別企画「クイーン・メドレー」に参加してくださる一般募集の方の初練習日でした。

一般参加の方といってもゴスペル・ワークショップのようないわゆる「初心者」とはちょっと違う種類の初心者がたくさん来てくださいました。

それはどういう種類なのかというと、コーラスの初心者ではあるけれどもクイーンに関しては「初来日コンサートに行った」とか「フレディが亡くなったとき会社を3日休んだ」とか・・いわゆるクイーン・フリークのみなさんが大集合しました。

初日とは思えない位のパワーでした!!
 
We will rock you のクラップ練習で徐々に歌うモードに入ってもらえたら~と思ってましたが、何の何の!
 
手がちぎれそうな位気合いの入った「ドン・ドン・パっ!!」に一瞬で私もスイッチ入ってしまいました。
 
ヘルニアが悪化するかも。
 
リアルタイムにクイーンとクイーンの音楽を肌で感じて来られた方々が生み出す躍動感でしょうか。
 
到底練習して出せるサウンドではない、言葉にならないエネルギーに吹き飛ばされるかと思いました。
 
急に決まった企画にも関わらずHot Stuff のメンバーも残って沢山手伝ってくれて、頼もしい仲間に感謝です。
 
洋楽オタクでもなく、音楽を聴き出したのも遅い私でも今こうしてHot Stuffのメンバーとして仲間に受け入れてもらえていること、自分にも居場所がある、そのことに改めて感謝した1日でした。
 
この企画で集まってくださった方々にも「私にも歌えるんだ!歌っていいんだ!」と感じてもらえたらと、その事だけを今日は考えて練習しました。
 
と言うより、皆さん予習ばっちりで音取り練習必要なかったです~
 
Posted in ライブ情報(大阪/神戸) , 難波