You are currently viewing ついに難波校復活!2/12から!!

ついに難波校復活!2/12から!!

ホットスタッフ発祥の地「難波レッスン」が3年ぶりに復活します!

ホットスタッフは2013年に「70~90年代の洋楽をクワイア(聖歌隊)形式で歌うグループとして結成されました。

当時は海外ドラマ「Glee」が話題になり、ドラマの中でもシュー先生の青春時代の曲が80年代だったため、懐かしい曲がガンガン使われ、心が躍ったのを覚えています。

代表のBee 芦原が周りの何人かに声掛けしたところ、それに共鳴してくれた(単にドラマGleeが大好きな人たちだったという噂もある・・)人達8名が隔週で難波のスタジオに集まり、一年間は教室と言う形ではなくクローズドで曲を仕込みました。現在そのうちの数名がスタッフとして頑張ってくれています。

記念すべき1曲目からクイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」でしたので、目眩がするくらい苦労したのを覚えています。

その後、ホットスタッフは梅田、神戸、豊中、尼崎、京都などに拠点を持ち、名古屋校、東京校もできましたが、全ての新しい試みは一度「難波スタジオ」で試された後で、各教室に発信されました。

そんな難波スタジオですが、2020年3月にご存知の通り、全世界を襲った新型コロナウィルス感染爆発により、ほぼ3年にわたり休講となりました。その間、ホットスタッフは豊中スタジオで人数制限の関係で最大でも5~6名が個々にブースに入りながら、細々と活動を再開し始め、中津の100㎡の大型ダンススタジオにご縁をいただき、そちらで本格的な活動を再開しました。

しかし元々が難波発でしたので、南の方のメンバーさんが多く、豊中や中津中心の活動では、コロナ禍に参加できず、現在も多くのメンバーが休会状態となっています。

そんな難波レッスンが2月よりついに復活します!!

開催日程も昔と同じ第2・第4日曜日のお昼(13時半~16時半)

また昔のように、クイーンのややこしい素敵な曲を苦しみながら仕込んだり、ゼイゼイ言いながら70年代ディスコの曲を古臭い振り付けで踊りまくりたいですね!!(特に若い人たちに古き良き名曲を沢山歌って欲しいです!)

お待ちしてま~~す!!