メニュー 閉じる

道頓堀リバーフェスティバルに出演します~!

10月13日(日)ホット・スタッフ初出演決定!!

春と秋に行われている「道頓堀リバー・フェスティバル」。過去2回は姉妹グループ「サティスファイ・マイ・ソウル」がゴスペルで出演しましたが、今回はホット・スタッフも出演機会をいただきました!!商店会のみなさん、いつもありがとうございます!!

写真は前々回のゴスペルの時のものですが、こんな感じで道頓堀川に浮かぶ特設ステージの上で歌います。5分に一度くらい目の前を観光客を乗せた船が通り、そのたびにまあまあ揺れます。(笑)

出演は16時くらい。御堂筋沿いのドンキが目印。

道頓堀川といえば思い出すのは阪神タイガース優勝祝いのダイブ。昭和60年の優勝の際はちかくのケンタッキー・フライドチキンの店頭にあったカーネル・サンダース人形も投げ込まれて、24年後にヘドロの中から発見とかいうニュースもありました。みんなが飛び込む橋も本当は「えびす橋」という名前ですけど、大阪の人にはナンパの名所「ひっかけ橋」として有名です。

やんちゃなイメージから憩いのスポットへ変貌

上にも書いたように前までのイメージとしては「道頓堀川=若気の至り」みたいなやんちゃなイメージが先行していましたが、この川沿いを少しでも良いイメージにしようとする地元商店街の方の長年の苦労が実り、いまは川沿いの遊歩道はいつ行ってもきれいで近所の人が犬の散歩をしたり、ジョギングで汗をかく人がいたりでとてもおだやかの時間を過ごせる憩いの場所となっています。

ホットスタッフ恒例:セトリ事前発表!

ホットスタッフが皆さんの前で歌わせていただくとき、一番うれしいのは客席の皆さんが大きな声で一緒に歌ってくれた時です。これは結成当初からの大事にしているスタンスで、「聴いてほしい、観てほしい」と思ってステージに立っているのではなく、「大好きな洋楽の名曲を一緒に共有する時間にしたい」というのが僕たちの最大の願いです。

でもなんといっても洋楽ですから歌詞が英語・・・。なんとなくは憶えてるけど急にはなあ・・みたいな感じになるとせっかくの楽しい時間が盛り上がりません!

そこで数年前からホットスタッフは事前にセトリ(セットリスト=演目)を公開して思う存分予習していただくようにしております。

10月13日道頓堀リバーフェス:予定曲

FOOTLOOSE / KENNY LOGGINS

PROUD MARY / GLEE CAST VERSION

THAT’LL BE THE DAY / LINDA RONSTADT

A HARD DAYS NIGHT / GLEE CAST VERSION

SHE’S NOT THERE / THE ZOMBIES

BOHEMIAN RHAPSODY / QUEEN

Posted in ライブ・インフォ(関西)