メニュー 閉じる

2020年度 新規メンバー募集!

「私の青春は洋楽と共にあった!」

特に今迄いなかったこんな方たちを募集しています!!

◆ 昔、楽器やってました&楽器やってみたい!

去年まではコーラス・グループとしてメンバーは「歌い手」のみ募集していましたが、今年は演奏も自分たちでやってみようということになり、Bee校長がギターを弾いたり、メンバーのピアノ経験者の方がある曲だけピアノ弾いてみたり、カリフォルニア・ドリーミングではフルートやったことのあるメンバーさんがソロに挑戦してみたり・・・と、メンバーによる演奏が新たな流れとして生まれてきました。

昔取った杵柄ではないですが、あらためて楽器に触れなおそうとしたり、やったことのない楽器に挑戦したり、メンバー同士で豊中スタジオなどでレッスンが終わった後のフリータイムに楽器を教えあう姿も見られます。

あとは「人前で歌は苦手だけど、楽器なら大丈夫」みたいな方でもオッケー!正式メンバーとして楽器で参加していただくのもありです。もちろんライブでも演奏してもらう形になります!!(この場合は月謝はいただきません。でも演奏ギャラも出ませんのであしからず。歌も歌う場合は月謝がかかります。)

◆ よくある質問・・・私、60代なんですが・・?

60代?大歓迎です!!

年齢制限はあえてしていないし、一応世間的には洋楽コーラス教室のくくりなので、「習い事」として教室をお探しの年齢層(30~50代女性)が大半ですけど、「リアルタイムに青春時代は洋楽だった」という方ならだれでもオッケーです。

しいていうなら1970年代にティーン・エイジャーだった方が集まってくれて、時代を懐かしんだり、曲がはやったころの話で盛り上がってくれる場所としてこのグループが存在することを一番希望しています。

一般的な括りとして「60代」となる人でも、うちの場合は「ビートルズ世代」とか「ツェッペリン世代」「クイーン世代」となりますし、その少し下であれば「ベイ・シティ・ローラーズ世代(元タータン・マニアともいう)」とか「ボストン世代」、「We are the world, Live Aid世代」などと名乗っていただいても結構です。

まずは体験レッスンにお越しください!!

Posted in 新規メンバー募集