You are currently viewing 2018.9.23 Live at Club Joule~大阪心斎橋アメリカ村「クラブ・ジュール」ライブ

2018.9.23 Live at Club Joule~大阪心斎橋アメリカ村「クラブ・ジュール」ライブ

心斎橋アメリカ村ド真ん中!

数えて8回目の自主興行ライブは結成以来初めてのクラブ・イベント。前回の味園ユニバースから8か月ぶりのライブは大阪でも老舗のアメ村の大バコ、Club JOULEで行いました!

思い出深い店長桑野さんとの再会

事前打ち合わせの際にご挨拶したときにわかったこと。それは店長の桑野さんと僕はお会いしたのは初めてではなく2回目だったということでした。

僕がゴスペル・グループで10年以上前に一度東心斎橋のクラブを借りたことがあったのですが、その店が手違いでダブル・ブッキングしてしまい、当日に店に行ったら他のイベントをやっていて急遽店を変えなければいけないという大事件がありました。

その時に当日にもかかわらずお店を貸してくれたのがこのJOULEさんでしたが、その時は今の場所から少しだけ離れた三角公園の横にあったので、僕は店を見ただけではそれを思い出せませんでした。

でもJOULEという名前は憶えていたので、桑野さんに聞いてみたら、それは前のお店の時ですと懐かしそうに言ってくれました、なぜ桑野さんが懐かしそうに語ったかというと、その僕らのライブの日が桑野さんの入社した初日だったからだそうです。

僕も当日店を変えるなんて前代未聞で今考えても恐ろしいし、桑野さんはその恐ろしいピリピリした雰囲気を入社初日に見て、ゴスペルのライブって怖いなという印象があったそうです。笑

今回のメニューはこちら

1.  SEPARATE WAYS / JOURNEY

2.  I WANT YOU BACK – ABC – THE LOVE YOU SAVE / THE JACKSON 5

3.  UPTOWN FUNK / BRUNO MARS

4.  EXHALE / WHITENY HOUSTON

5.  9 TO 5 / SHEENA EASTON

6.  ALONE / HEART

7.  AQUARIUS – LET THE SUNSHINE IN / 5TH DIMENSION

8.  HOT STUFF / DONNA SUMMER

9.  LADY MARMALADE / LABELL

10.  STAIRWAY TO HEAVEN / LED ZEPPELIN

ENCORE  DON’T STOP BELIEVIN’ / JOURNEY