崎原先生バースデイレッスン

本日は1月最後の難波レッスンでした。講師はさっきーこと「崎原孝彦先生」。優しくて丁寧な指導で生徒さんからも人気の先生です。

まずは毎度おなじみの肩もみ、ストレッチから始まり軽く発声練習。歌うときの口の開け方やのどの開き方などを確認します。さっきー先生のレッスンは特に英語の発音とヴォイシングを細かくやってくれます。

そして今月の課題曲「Don’t Stop Believing / Glee regional Ver.」のパート練習。今日から新しく男性メンバーの章次君とアルトにじゅんじゅんさんが加入したので、特にベースパートとアルトパートを重点的にやりました。

そして2曲目はおなじみJackson5 の大ヒット曲のメドレー。これは前にやっていたアメリカン・アイドルのヴァージョンとは異なり、今回はジャクソン5の日本公演のライブ盤を基にしました。なので歌うところが増えて各パートともになかなか苦戦しております。2月もこの2曲を仕上げるので精いっぱいかな・・・・?

なんば校は日曜日ということもあり、一番生徒さんが集まる教室ですが、今日のレッスンはライブが終わった直後でしかも大寒波襲来、そのうえインフルエンザの大流行ということもあり、いつもよりは少し少なめでした。

さて2時間のレッスンが終わり片づけをしようと思ったら、生徒さんがローソクに火のついた手作りバースデーケーキを持ってサプライズ!!!さっきー先生、2日前に45歳になられたそうです。

さっきー先生、お誕生日おめでとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です